ママはゆっくり美術鑑賞♪

 社団法人がスタートして

初めての美術館保育。

 

兵庫県立美術館では、特別展の展覧会毎に4~5回Babyガーデンが保育を担当させ

ていただいております。

 

 

今日は「富岡鉄斎展」での一時保育。

 

これまでも何度か利用してくださっているAくん親子さんが来館。

 

11か月のAくんは、人見知りもありママがお出かけしてから次第に泣き始めましたが、大好きなボール遊びをしていると、すっと泣き止み楽しく遊んでくれました。

 

 

見知らぬ場所で、見知らぬ大人と過ごすのですから、不安になって泣くのは当たり前。

 

でも安心してください(^^)

 

Babyガーデンのスタッフが心をこめて保育させていただきます。

お子さまもママ以外でも信頼できる大人がいることを、少しずつ学んでいきます。

 

ママは滅多にない「自分だけの時間」をゆったりと過ごして、

            また新たな気持ちで子育てしていただければと思っています。

 

次回は、「1945±5年 激動と復興の時代 時代を生き抜いた作品」展

 

保育日程は、

61日(水)・11日(土)・12日(土)・30日(木)です。

 

詳しくは、兵庫県立美術館のホームページ、またはこちらのHPでご確認ください。

 

みなさまのご利用お待ちしています。