兵庫県地域祖父母モデル事業1月は3Dフォトフレームづくり☆

 1月のシニア&Babyガーデン交流会は、

「家族のアルバムをつくるママの会」の峰村ゆりさんに講師としてお越しいただき、3Dフォトフレームづくりを楽しみました。

 

これまでのアルバムの概念をひっくり返す、とっても可愛くて楽しいフォトフレームづくり。

ママたちはいろんな素材を吟味して、世界でひとつだけの作品を仕上げていました。

 
峰村さんも開催の様子をブログで綴ってくれました!
https://ameblo.jp/d-family0/entry-12346660224.html

 

 

 

 

子どもたちはシニアスタッフさんと一緒にいつものガーデンでのお遊び♪

すっかり慣れてきた様子のある子どもたちは、まるでほんとのおじいちゃんと孫のよう。

 「先月は座ってばっかりやったのに、今日はハイハイ上手にできてたねぇ」

と1か月ぶりに会う子どもたちの成長を、スタッフさんは自分の孫のように目を細めて見守っていました。

 

作品ができた後はみんなでティータイム。

峰村さんから、おじいさんおばあさんの昔の写真をデータで残し、アルバムにするお話しを聞いて、みんな興味津々。家族を大切にする峰村さんの、心温まる作品に触れました。

 

ご参加してくださったみなさま

いつも協力してくださるシニアスタッフのみなさま

そしてみんなをほっこり笑顔にしてくださった講師の峰村さん

ありがとうございました!